【コデ録】 メンズ/ファッション/コーディネート

アクセスカウンタ

zoom RSS S. N. S. Herning[STARK]

<<   作成日時 : 2013/01/08 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2013年 初・散・財!

セールでS.N.S.Herning(エスエヌエスハーニング)のSTARKというモデルのニットを買いました。

S.N.S.Herningは1931年創業のニットブランド。もともと漁師のためのフィッシャーマンニットを作っていたブランドでそのニッティング手法は現在でも受け継がれているそうです。

STARKはS.N.SHerningの中では定番モデルで、バイアスっぽく斜めに編まれた生地が特徴でボタンも大きめのメタルボタンがアクセントの一品。

発色の良いネイビーのwool生地は厚手で編込みの密度が濃いので外でも寒くない。だけど、シャリ感のあるウールを使用しているので、厚手ニットにありがちな室内や電車内で熱気がこもってムンムン暑くなるなんてこともない。

画像

腕とか結構タイトなつくりになっているからインナーとして着ることも想定されてるのかな。デンマークの海って半端じゃなく寒いだろうから・・。

本当はSサイズが良かったけどサイズかけてたのでしかたなーくXSを購入。タイトだからジャケットのインナーとしても着られるかな?と思って着せてみました

画像

ボタンが結構主張する・・。Vゾーン広いテーラードジャケットみたいなアウターじゃなくて革ジャンとかのが相性いいかも。

-----------------

S.N.S.Herningは去年伊勢丹で下のカーディガンを気に入ってチェックしてたブランドなのですが、下のmemoってモデルのカーディガン、迷ってるうちに店頭から無くなっちゃってたんですよね。幾何学的な編地がイケてますよね。買っとけばよかったなー。
画像

via A.SMITH VOICE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
S. N. S. Herning[STARK]  【コデ録】 メンズ/ファッション/コーディネート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる