キレイ×キタナイ

ジャケットやシャツとダメージジーンズは相性が良い。
との言い習わしがありますが、キレイなものとキタナイもの。相反する属性のものを合わせるのには、やはりそれなりの気遣いが必要です。

例えば、水と油を混ぜるのに酢や牛乳を入れなければいけないように、このコーディネートにも「つなぎ」の役割を果たす要素をいくつか入れていかないと、キレイなアイテムとキタナイアイテムがまとまりません。
で、結果ちぐはぐなコーディネートになってしまいます。下の画像のように笑
画像

画像

●シャツ・ギヨームルミエール(定価は30000円ちょっと)
●カットソー・ユニクロ(1000円)
●パンツ・古着リーバイス(ぼろぼろだったから800円)
●パンツのインナー・白サーマル(フリマで200円くらい)
●サンダル・もらいもの

一応「つなぎ」として、色を合わせる、上と下に同色系のアイテムを差す、等の処置はしました。
が、今回はシャツがキレイ過ぎ、パンツがきたな過ぎたので上にやった程度のつなぎでは足りなかったようです。というか改めて画像で見るとジーンズがホント汚いな。

自分の着たいと思ったものを着るのはいいですが、人に不快感を与えるような服はダメ。そのうちこのジーンズもなんとかしようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジーンズ@大好き
2014年03月26日 00:40
このジーンズめっちゃほしいんですけどっ‼︎
ジーンズ
2015年01月04日 16:58
このジーンズ下さい‼︎
早坂なおみ
2018年10月01日 12:07
このジーンズ売ってくれませんか。

この記事へのトラックバック