ストールの巻き方

ジャケットやブルゾンにストールを合わせるとき、巻き方を変えてボリュームを調整したり、ストールを外に出すか服の中にしまうかだけでだいぶコーディネートの印象が変わりますよね。

首元がボリューミーなのが好みなので、アフガン巻きを試してみたい。
ただアフガンストール自体は主張が強くてコーディネートに取り入れるのに敷居が高そうなので、普通の長方形のストールでアフガン巻きできればと。
●カラメル:「アフガンストールの巻き方」編

あともう一つ、ボリュームのある巻き方と言えばやはりこれ。
ヨン様巻き。ほかにも「ミニョン巻き」(ミニョンとは冬ソナの中でヨン様が演じていた役の名前)や、「ハイラップ」、「ダブルクロス」など様々な呼称があります。
●今田たか公式ブログ:ヨン様巻き?


その他のベーシックな巻き方はこちらのサイトに紹介されています。
●マフラー・ストールの巻き方


ちなみに下のコーディネートでの巻き方は「ワンループ」だそうです。
画像

画像

●ジャケット・Kris Van Assche
●ストール・もらいもの
●ボトム・BURBERRY BLUE LABEL
●靴・The Viridi-anne

グレージャケットの腕が切り替わっているのがクリスっぽくて好きです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

まてお
2009年10月18日 21:25
おもしろいジャケットですね
まな
2009年10月19日 01:21
ストールの巻き方リボン
参考になりましたわーい(嬉しい顔)化粧
2009年10月19日 23:35
まておさん。ありがとうございます。変わったデザインですが、グレー同士で奇抜すぎないので、意外と使いやすいです。
2009年10月20日 01:02
まなさんこんばんは。いろいろ巻き方を知っておけばマフラーにも応用できるので春先まで楽しめますよね。

この記事へのトラックバック