古着トレンチ

あまり空模様がよろしくなかったので、濡れてもいいように古着のトレンチコートを引っ張り出してきました。

古着だと、特に重衣料はなかなか自分に合うサイズが見つからないですよね。
画像
画像

●コート・古着
●マフラー・古着
●カットソー・ユニクロ
●ベルト・リーバイス
●ボトム・ルシアンペラフィネ
●靴・B'2ndで購入

トレンチコートは原宿のCHICAGOで5000円弱でした。素材がウールだったりステッチが太かったりするのが珍しく、つくりも本格的だったので、コスパ的にも仕様的にもかなり惹かれたのですが、このトレンチコートも丈が長すぎたり袖が短かったりでぴったりマイサイズではありませんでした。

しかし幸い肩幅はちょうど良かったので、丈くらい自分で直せるだろうと判断。
お直しして、数年経った今でも重宝しています。

新品ではないし見つけるのが大変という欠点もありますが、ハイクオリティの商品を超安価でゲットできる古着も(今はファストファッションの勢いに圧されてますが)やはり侮れない存在。身幅と丈を直す技術だけでも持っていればストライクゾーンがかなり広がって自分に合った古着を探すのも楽になると思います。



それにしてもマフラーは完全に季節フライングでしたね笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オグ
2009年10月26日 01:46
着丈と身幅って素人でもなおせるもんなんですか!

主さんは服飾の学校とか行かれてたんですか?
クラコフ
2009年10月26日 23:35
はじめまして。
偶然こちらを見つけて以来拝見させてもらってます。
おそらく主さんと同い年の服好きのメンズです。主さんとは服の系統が若干違いますが、それでも同年代のファッションブログは楽しいです。これからも応援してます。

それにしても、そのトレンチ良さげな一品ですね。
私も原宿のCHICAGOはよく行きますが、良い物ありますよねー。
あと主さんはお直しのスキルをお持ちとのこと。羨ましいですww
私は昨今の着丈が短すぎるアウターは好みではないため、古着含めアウターは標準的な丈のものばかり着ているのですが、やっぱりたまにしっくりこないものもあるわけで・・

でもお直し代をケチりたい自分は我慢です(笑)
2009年10月27日 22:02
オグさん、こんばんは。
服飾とは全く無縁の学部だったので、お直しとは言っても完全に図画工作みたいな感覚で切ったり縫ったりしています笑 ほめられたものではないですよ。
2009年10月27日 22:12
クラコフさん、はじめまして。応援していただいてありがとうございます!
原宿・渋谷エリアで言ったらアポロも値段の割に1点1点クオリティが高くてオススメですよ。もうご存じだと思いますが。。

確かに安く買ってもお直しで高くつくのはバカバカしいですよね。私も、自分で直せない時は服飾系の友人に「お昼おごるから!」て言って頼みます笑

この記事へのトラックバック