アトウ

アトウ:デザイナーの松本与さんはかの有名な松下家の一族。なんとパイオニア創始者の孫というかなり立派な血筋の持ち主です。

しかしそれに甘んじずにアメリカにわたってデザインを学び、親からの資金援助も受けずに1993年、アトウを立ち上げ。

パターンに対する拘りがとても強いことで有名で、アトウのお抱えパタンナーの一人、「Chika Aoyama」さんなんかはジルサンダー女史に非常に気に入られていてユニクロ+Jのレディースのパターンを手掛けているとか。。

毎シーズン定番で出しているシャツなども毎回毎回1からパターンを引き直すのだそうです。うーん。すごい。こちらのインタビュー記事を一読すればそのストイックさが伝わってきますよ。

値段は割と安いし、こういうバックグラウンドのデザイナーだし、これだけストイックなのに奥さんはホンワカ系かよってとこも好感が持てるので、アトウは結構好きなブランドです。まぁどの服も生地がデリケート過ぎるのが珠にキズですけどね。
画像

画像

●コート・ato
●ストール・タイで購入
●シャツ・UNIQLO
●ジーンズ・Lucien Pellat-Finet
●靴・The Viridi-anne
●カバン・ZARA

極細のシルエットで装飾もモードっぽい感じなのにグレンチェックでウール+カシミアの柔らかい素材感がとてもバランス良くて、今まで着たコートの中で1・2を争うほどツボったコート。

どこかで「(細すぎて)体にケンカを売っている服」というコピペを見たことがありますが、私は体の線が細いのでアトウの服は最小サイズでも難なく着ることができます。貧相に見えるので最小は着ませんけど。もう少し胸板が厚ければなぁぁあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック