男のレオパード柄ストール

ちょっと乗り遅れてる感は否めませんが、レオパード柄に挑戦。
画像

画像

●レザージャケット・wjk
●パーカー・B.C.STOCKで購入
●ストール・タイで購入
●ベルト・古着
●ジーンズ・リーバイス
●靴・ホイッスル&フルート

前からシマウマ柄は好きでよくつけていましたが、せっかくアニマル柄が流行っているというのでレオパード柄にも手を出してみました。

女々しい感じになるのが嫌だったので、なるべくグレーに近い豹柄で、ざっくりした素材感のものをチョイスしました。

豹柄とは言ってもベージュ系なので、茶色系のアウターはもちろん、黒いジャケット等とも意外と相性が良くてこれから活躍しそうな予感。

まぁよくよく考えてみればレオパード柄ってイメージが先行してて、例えば「ギャルが良く付けてる」とか「豹の攻撃的なイメージ」という固定概念を取り払って純粋にこの柄だけを見てみれば、地味な色合いの水玉模様の派生形、くらいの位置づけになるような気がしなくもないと。シマウマ柄も変形ストライプみたいな感じだし。

とはいえいきなり大きな面積で取り入れるのはリスキーなので、まずは小物から、取り入れてみてはいかがでしょうか。


ちなみに、豹は英語で[Leopard]と綴りますが、発音記号は[lépərd](レパード)なのでレオパード柄というのは本当は間違いなんですよね。ドイツ語だとレオパルド、フランス語だとレオパールらしいので、「レオパード」といって通じるのは日本だけだそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック