Gジャン・パーカー

昔、友人たちとフリーマーケットに出店した時のこと、そこに遊びに来た友人の一人に、マルジェラの薄茶色のGジャンに黒いVネックニット、インに白シャツを覗かせ、ボトムは濃い茶色のリーバイスのコーデュロイパンツ、靴はジャーマントレーナーという出で立ちの人がいて、その人のコーディネートに普遍的おしゃれの一つのゴールを見たような気がしました。

で、それを真似るためにまずは自分に合うGジャンを、と、かれこれ3か月間くらい探し続けました。
ラングやマークジェイコブスから古着のリーバイスまで色々なブランドを着てみて結局一番しっくりきたのが、このクーティのGジャン。

ハイブランド、王道ブランドを経てのスト系ブランドという、順番的にはちょっと間違ってる気もしますが笑
長めの丈や控えめな装飾が気に入っている一品です。
画像

画像

●ジャケット・クーティ
●パーカー・BCSTOCKで購入
●ポロシャツ・ユニクロ
●ボトム・リーバイス
●靴・ホイッスル&フルート

子供っぽくなってしまうのでインにパーカーを合わせるのはあまり好きではないのですが、革ジャンやブルゾン+パーカーは自分的にはギリセーフ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

ドーモくん
2009年11月05日 20:35
こっ、これは…
確かにオーダーメイドの様な完璧なサイジングですね…。

ここまでピッタリならブランド関係無く惹かれるのも納得です。
デザインもシンプルで嫌味がないですしね。

コデの感想としては、ご自分でも触れている様にGジャンにパーカインはイマイチな気がしました。
スタイルが良いので、余計に子供っぽいパーカインが映えないんだと思います。
2009年11月06日 00:54
ドーモくんさん、こんばんは。
ジャケット褒めて頂いてありがとうございます!

ファッション雑誌で30代後半くらいの歳のスタイリストさんがGジャンにパーカーを合わせていて「大人でもインにパーカー合わせるのアリなんだ」と思っていたのですが、自分にはどうもはまりませんでした。ドーモくんさんの言うように体型の問題かもしれません。

この記事へのトラックバック