レオパード+ジャケット

今日のコーディネートはこんな感じでした
画像

画像

●ストール:タイで購入
●ジャケット:アンダーカバー
●カーディガン:ユニクロ
●カットソー:ユニクロ
●ボトム:トゥモローランド

テーラードジャケットってカッコ良いですけど、Vゾーンをどう処理するかが案外難しい。

上の画像のようにストールを巻いてる状態だと首元が隠れているのでインナーに何をもってきても特に問題無いのですが、ストールをとった状態でもカッコよくできたらなーと。

Vネックのセーターにシャツ、もしくは首元緩めのカットソーあたりがテッパンかと思うのですが、今回はこんな感じで↓カーディガン+クルーネックのロンT を合わせてみました。
画像

Vネックニット+クルーネックだとシンプル過ぎで間が抜けて見えてしまいますけど、カーディガンだったらいい感じ。。。かな?

これは若干首が詰まりすぎててちょっと平面的に見える気がしますけどね。

できれば今年中に、テーラードジャケットのインナーに何を着ればいいか、何パターンか紹介する記事を作りたいな-と思っています。

レオパードについての関連記事です→コデ録:男のレオパード柄

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

けんぐ
2009年12月28日 02:57
首の詰まり加減、好きです!

パンツのロールうpは、その3分の2位の幅にしたらより決まると思います。

そのJKTって、いつごろのものですか?
2009年12月28日 22:37
けんぐさん毎度どうもです。

たしかにこれはロールアップが目立ちすぎかもしれませんね。ちょっと気を抜いてましたw

パイピングジャケットは確か07ssで購入したものだったと思います。もう手放すつもりですが。

この記事へのトラックバック