ヴィヴィアンの新ライン「CHOICE」

ファッションに限らず、今さまざまな分野で「ECO」がさけばれている中、ヴィヴィアンではすべての素材にオーガニック素材を使った新ラインCHOICEを発表したそうです。

ロゴはこんなエコっぽい感じ
画像

ヴィヴィアンウエストウッド女史自身が環境問題に強い関心があるらしく、それでラインまで作ってしまったのかという驚きもあるんですが、ヴィヴィアンって今いくつラインあるんだと。

一応ファーストラインのGold LabelとプレタラインのRed Label、それとは独立した形でMANがあって、それがブランドの幹になっているのですが、他にカジュアルラインのAnglomania(アングロマニア)、フレグランスにも2ライン。

ここまではまあいいとして、レッドレーベルの傘下にエッセンシャルズとか今回のCHOICE、メリッサや最近ではLEEとコラボラインも発表、MANの中にもメインのGrey Label、フォーマルのSpecial Label、デニムのPurple Labelとかあった気がします。(今はどうなってるかわかりませんが)

他にもビーチとか海関連のSEAMAN LABELとかアーカイブとか色々聞いたことが。。

思いついただけでもこれだけたくさんのラインが存在してます。まぁテーマに合わせてラインを作れるというのはそれだけ大きいブランドだという証明にもなりますね。コムデギャルソンのことを考えてみてもそうですし。

さて今日のコーディネート
画像

画像

●ジャケット:アレキサンダーマックイーン
●ストール:ユニクロ
●ジーンズ:ディオールオム
●靴:タケオキクチ

ジャケットは、本体はグレンチェックでラペルがブロックチェックに切り替わっているデザインだったので、ラペルのブロックチェックをひろってストールに合わせてみました。

上がかっちりしているので下は割とカジュアルな感じにして崩してみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年02月27日 23:03
このジャケット凄く格好いいですね!
欲しいー☆
こういう物を見ると本当に
悲しいですね。。。

僕が好きに服を買える歳になるまで
居て欲しかった・・・
TM
2010年02月28日 00:02
ジャケットかっこいいです!
いつも着丈はどれくらいですか?
2010年02月28日 00:27
ru-toさん
ありがとうございます!自分もその時無理してでも買っておいて良かったなと思ってます。

好きなブランドのデザイナーが健在なうちに我慢せずどんどん買っておいた方がいいですよ!w
2010年02月28日 00:29
TMさん
普通の丈の物からショートまで着るので一概に何センチとは言えませんね-。ジャケットの場合は、身幅が自分に合っているかどうかの方をどちらかというと重視しています。

この記事へのトラックバック