アレキサンダーマックイーン葬儀

●JAPAN JOURNALS-アレキサンダー・マックイーンの葬儀、行われる

2月11日に死去したアレキサンダー・マックイーンの葬儀が2月25日、ロンドンのセントポール教会で営まれ、ケイトモスやナオミキャンベル、デザイナーのステラマッカートニー等が参列したそうです。

敬意を表してアレキサンダーマックイーンの黒いドレス等を喪服として着てきた方が多く、会場は喪服のファッションショーのようだったらしい。

リンク先に少しだけ画像があります。

さて、マックイーンの逝去後、私は追悼記念(?)として定番のシルクスカーフを購入したのですが、やはり他のマックイーン好きの方々も同じような行動パターンだったみたいでこちらのsoftpedia.comの記事によると、“マックイーンの自殺後の数日間で、ブランドの売り上げ額が1400%アップした。特に、ブランドの象徴的なアイテム、シルクにスカルのプリントがされたスカーフの売り上げが顕著”だとか。

私がスカーフを購入した伊勢丹メンズ館の売り場でも、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

というわけでそのスカーフを使ったコーディネートです
画像

画像

●ジャケット:アレキサンダーマックイーン
●スカーフ:アレキサンダーマックイーン
●シャツ:アレキサンダーマックイーン
●チェーン:古着
●ボトム:McQ

せっかくなのでできる限りマックイーンで揃えてみました。
ジャケットは06awの紫のベルベット素材なのですが、機材が悪いのであまりうまく映りませんね。本当はこんな感じの色合いでかなり存在感があります。
画像

私が着るともう完全に服に負けますけどね笑いつかこれが似合う大人になるまで、大事にしとこうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

刃牙
2010年03月02日 14:40
いつも、参考にさせてもらっております!!
私もいつかあなたのような服装が似合う男になるまでいろいろがんばりたいと思いました!!
2010年03月03日 00:34
刃牙さん
ありがとうございます。特にインポートブランドは中身が伴っていないとコスプレにもなってしまい兼ねないですよね。お互いがんばりましょう。

この記事へのトラックバック