マカロンデコレーション

ホワイトデーも近いし、こんなのどうでしょう。

画像
これ、プレーンなマカロンを買ってきて自分でデコレーションしたものなんです。

デコレーションするだけなので見た目ほど難しくはないし、マカロンを買ってきてそのままあげるより、一手間加えてあげるだけで相手の反応も格段に良くなると思いますよ。(っていう打算的で下心見え見え感は必死で隠したほうが良い笑)


さて、作り方ですが、まず用意するものは、画像左上から時計回りに、銀のつぶつぶ(正式名称はアラザン)、カラフルなチョコチップ的なチョコ(正式名称カラーチョコスプレー)、プレーンなマカロン、チョコペンです。

あと画像にはないけど、花びらの砂糖漬け、クリスタルリラローズというやつも使ってます(紫マカロンの真ん中に鎮座してるやつ)。

どれも100~200円前後で、ダイソーでも入手可。チョコは湯せんしておく。
画像


デザインは、私はtwitterでフォローさせてもらっているスイーツマスターの方のコラムに載ってたマカロンをパクt・・いや、インスピレーションを得たり、最近流行りのケータイとか手鏡のデコを参考にしたりしました。

が、文字なりキャラなり、自分の創作意欲の赴くままにチョコを走らせればよい。


※上のコラム、紹介されているチョコも秀逸なので、プレゼントに何をあげたらいいか分からない方は見てみると良いと思いますよ

とか言ってる間に耐えられなくて一つ食べちゃったり笑
画像


2個完成時の様子。
うまく描くコツは、チョコは温めすぎず、マカロンは冷蔵庫で冷やしておくことで描いたチョコがすぐに固まるようにする事。そうするとダレずに綺麗に線が描けます
画像


そしてはい完成。
画像


ちなみに今回のマカロンはラデュレの物を使っています。ユニクロよりもグッチをカスタムした方がインパクトがあるように、せっかくだしいいやつをカスタムしてやろうという事で、またまたtwitterでの助言を元に、最高峰の物をチョイスしました。


最近ファッション関連の記事少ないな まいいや笑
ちょっと遠くへ行くので1週間ちょっと、お休みします。では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック