強みの上に築け

「強みの上に築け」
マネジメントの父、ピータードラッカーの言葉です。

この強みっていうのは、例えばソニーで言ったら小型化の技術とか、トヨタで言ったらカンバン方式とかが有名だと思いますけど、こういったあからさまな強みでなく、一見弱みに見えるような事でも立場よっては強みに変わる事があります。

と、そんな事を思い出しました。

このスレを見て。

●2chファッション板-買いたい服を罵ってもらい、購買意欲を抑えるスレ

2chでは罵倒誹謗中傷が当たり前に繰り広げられていますが、それを逆に購買意欲を抑えるためのリソースとして使うというね。mixiやtwitterとちがって匿名なので、あらゆる角度から様々な切り口で叩かれて、確かに買うのを思いとどまりそう。素晴らしい逆転の発想だと思います。

では今日のコーディネートです。
画像

画像

●ニット:FRED PERRY
●ポロシャツ:UNIQLO
●ベルト:FREIMAGE
●ジーンズ:EDWIN
●靴:NIKE

何の変哲もないニット×ジーンズです。ユーズドっぽい素材を使わずにキレイめに、だけど全体的にゆるめにコーディネートしてみました。
しかしめっちゃ猫背だな。この猫背を強みに・・・はできなそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yama
2010年05月16日 11:02
wataru様も「ファッション・センス」として(ボーダー柄)がお好みですね。
自分も興味と関心がありますが、特に(しましま模様)と云うと、ハイソックス柄を連想します。
半ズボンに横じまの、ハイソックスがセクシーです。
また、ハイソックス・コレクションとして野球のアンダーストキング、サッカーストッキングなども素敵です。
話題が横道にそれて、すいません。
きん
2010年05月16日 23:55
そのスレに晒して叩かれて、それなのにまだ購買意欲が無くならない服というのは本当に良いものなのでしょうね!

猫背は剣士にお腹を斬られたときに猫背であったから助かった、という話を聞いたことがあります。
2010年05月17日 07:38
良スレですね。ファ板は見ませんが、これはブックマークしときます。

ところで白ベルトって結構使い勝手良さそうですね
2010年05月17日 23:17
yamaさん
私は特に白黒ボーダーが好きですねー。ボーダーソックスはテッパンですよね。ハイソックスはちょっとコスプレっぽいですけどw
2010年05月17日 23:19
※さん
私も2chはアイホンのアプリでたまーーに見るくらいです。白の革ベルトは1本持って置いて間違いないアイテムだと思いますよ。エナメル素材もいいかもです。
平沢唯は俺の嫁
2010年05月18日 02:49
先日ツイッター始めたので、勝手にフォローさせていただきました。

ところで、過去の記事を読んでいて思ったのですが、鞄の中身晒し企画はどうなったのでしょうかw
あれ面白かったんですが…
2010年05月21日 23:43
平沢唯は俺の嫁さん
コメント返すのが遅くなってしまいましたね。
鞄の中身晒す企画は忘れt・・いや、実は近いうちに第2弾やろうと思ってますw
2010年05月21日 23:53
きんさん
なぜかスパム判定されてコメントが非公開になってました^^; まあスレににURL上げるほど悩んでるんだったら買っちまえとも思いますけどねw

この記事へのトラックバック