友人の格好

たまには他の人のも。。という事で今日はデジカメに入ってた友達の格好です。

冬に撮ったやつだしアイテムの詳細も本人に聞いてないんで私が適当に解説を入れていこうと思います。

一応登場人物の紹介をしとくと、
名はu-ri、体型はがっちりで顔は若かりし頃のアントニオバンデラスです。

では早速コーディネート
画像

画像

革ジャンの説明を彼のブログから引用

“40'sのAERO LEATHERです。最近買いました。

エアロといえばホースハイド、そしてその中でも最高級のホースハイドと称される、フロントクウォーターホースハイドを使用。めっちゃしっとりしていて本当にいい革です。70年前のものとは思えない。

エアロの30~40'sといえば軍に多くのA-2を納品してたというのはよく知られている話ですがこれはタグからして警察に納品してたと思われるポリスマンジャケットです。

だからちょっとレアかなー なんて 笑

ポリスマン系ってマニアに人気だしけっこー値も張りますよね。

状態は右手首のTALONジッパーが破損してる以外は良好。サイズもジャスト。

値段がなんと・・・いや、言いません 笑
信じられないぐらい安い値段でした。
恐らく都内の古着屋に置いてる70’sのエアロレザーより安いかもしれません。”

・・・だそうです。

あと靴はレッドウィングアイリッシュセッター。たぶん。その感じで行くとジーンズは501XXとかかな?と。彼はシャツでもカバンでもなんでも自分で作ってるんでベルトとかアクセサリーは手作りかもしれません。

この写真撮ったのが冬だったので外へ出るときは巻物巻いてました。
画像
・・・ストール?元はなんだろ

まあ改めて見ると、自分では絶対にやらない格好だけど方向性がはっきりしてていいな-と思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

けあーな
2010年06月02日 11:48
彼のjeans気になります!
是非詳細願います!
2010年06月07日 22:44
けあなさん
いつか会った時に聞いときますね-

この記事へのトラックバック