メンズブラ

前回の記事が下着に関してだったので、ちょっと続けて下着ネタを。

去年くらいに一時期話題になったので、知っている人もいるかとは思います。
メンズブラ。
画像
メンズブラでググるとトップに出てくるこちらのメーカーでは、発売当初3週間で500枚程も売れたとかで色んなメディアに取り上げられていました。

一瞬、男性用のブラって発想は画期的だけど誰が買うんだよと思いましたけど、パンツ、靴下、腹巻き・・・良く考えてみたら胸回りをガードしてくれる男のアイテムって無いので、もしかしたら、つけたらつけたで結構安心感があるんじゃないか?

そして、つけるのに慣れてしまうとブラをつけないで外を出歩くってパンツ履かないで出歩くみたいなのに近しい感覚になるんじゃないか?

サイトにも「やさしくなれるんです。安心できるのです」って書いてあるし。


・・・とか思ってたら最近のメンズブラ市場は調子悪いみたいで、

●zakzak-男性用ランジェリー下火のワケ

上の記事は、男性用ブラジャーなどのランジェリーがマニアの間で人気のメーカーが、デフレ不況が原因で売り上げが滞り倒産した。というニュース。ちなみに倒産したメーカーは上で紹介しているメーカーとは違うところです。

デフレ不況が原因じゃなくて流行らなくなって売れなくなっただけだと思いますけどね。

女装趣味の人とかニューハーフの人は女性用の下着買うだろうし、ゲイの人は男が好きなわけでブラなんかいらないだろうし。 つまり商品のターゲットはヘテロの男性という事になるんでしょうが、今はまだスカート男子、レギンス男子ですら賛否両論ある時代。メンズブラは先を行きすぎてて流行らなかったんでしょうね。
ちゃんちゃん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック