ElasticのCD鑑賞会に参加しました

若干乗り遅れた感が否めませんが、ElasticのCD鑑賞会に参加しました。

こちらのブログで反省も踏まえながら補足記事を書いていこうと思います。

《Elastic-第37回CD鑑賞会
《動けば羊の皮から削り出したるこのカーディガンが、そなたの身体を貫くぞ

まずいきなりの反省点なんですけど、タイトルが長い笑
これの元ネタわかる人いるかな。

で、投稿したコーディネートがこちら。
画像

画像

●革カーディガン(セールで80000円弱)
ブランドはアイザックセラム、かなり薄手なので金網とかに引っ掛けたらすぐやぶけそうです。縫い目はオーバーロックで太い番手の糸が使われており、前身ごろと二の腕部分は伸縮性のあるウールで切り替えられています。

●スラックス(3000円)
古着の極太バーバーリーは薄手のウールサージ素材。ウエストが100cm近くあるので、タイパンツのように履いています。素材とスラックスの筒が太いこともあってうまくロールアップがキープできないので、両側を安全ピンで留めて履いています。

●シャツとストール
両方ともユニクロで、同じ柄のストールを巻く事でちょっと変わった感じに。

●あとはスパイス的にガレージセールで購入したアクセサリーをしています。

●個人的な反省点
撮った日が結構寒かったのでこのコーディネートにしましたが、もう少し春っぽい格好で投稿すればよかったなーとちょっと後悔しています。
あとは、アイテム一点一点が個性的なので、色味を少なくしてバランスを取ったつもりだったのですが、思った以上に映えないコーディネートになってしまいました。
が、このひらひら感と袴っぽい雰囲気は結構気に入ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

両方見てる人。
2010年05月07日 23:33
両方のブログ見てる人にはネタバレになっちゃうので、この記事は向こうに載ってからが良かったのでは? まだ36回なのでもう少し先でしょうし…
2010年05月07日 23:35
両方見てる人。さん
ご指摘ありがとうございます。ちょっと先走りましたね^^;
腐海一の剣士
2010年05月08日 06:53
セラミック装甲でもだめですね
2010年05月08日 23:39
おぉタイトル判りましたか。うれしいです。
yama
2010年05月09日 17:01
レギンススタイルも似合います。
(ウェブリブログ)では、個人的にメッセージを送れる機能になってますが、wataru様に直接こちらから送れる設定をして頂けると大変うれしいです。
2010年05月10日 02:13
yamaさん
直接メッセージは今のところニーズも使い道もよく分からないので、すみませんが設定は考えていません。もしアカウントをお持ちでしたらtwitterの方で話しかけて頂ければと思います。もちろんこちらのコメ欄でもお気軽にどうぞ。

この記事へのトラックバック

  • プラダ バッグ

    Excerpt: ElasticのCD鑑賞会に参加しました 【コデ録】 メンズ/ファッション/コーディネート/ウェブリブログ Weblog: プラダ バッグ racked: 2013-07-07 00:10
  • VISVIM 通販

    Excerpt: ElasticのCD鑑賞会に参加しました 【コデ録】 メンズ/ファッション/コーディネート/ウェブリブログ Weblog: VISVIM 通販 racked: 2013-07-10 08:21