SOMETのデニムを育てます。

去年の頭くらいから「デニムをリジッドから育てたい!」とデニム育てたい欲がふつふつと湧いてまして、ついに今年の1月頭、今からちょうど1か月前くらいに育てるためのデニムを購入したのでありました。
画像

イイ色落ちのするジーンズブランドはどこだろうと色々探してて、

フラットヘッドやフルカウント等のレプリカ系は色落ちはいいけどシルエットが太いし、桃太郎ジーンズ等の国内職人系ブランドのジーンズは無骨すぎて自分の手持ちの服装とは合わせづらい。今はやりのKUROやKATOもいいと思ったけどあれでもまだちょっと無骨すぎるなあと。

スリムなシルエットでキレイめな格好にも合わせられるのがいいなぁということで最終的にNudie JeansかSOMETで迷ってSOMETのSlimタイプにしました。

SOMETは[染め]を意味し、素材にこだわる国内産デニムブランドでありながらその洗練された作りで、先にヨーロッパで人気が出て、後から日本でも注目されるようになったというブランド。

▼フロントのアップ。股上がめちゃ浅いです。
画像


▼バックのアップ。白く輝く革パッチ
画像



生地は13.8ozの厚すぎず薄すぎずのデニム。

バックポケットに裏布がついていたり、ベルトループに厚みを持たせて色落ちの際のコントラストを出やすくしていたりと、細部も丁寧に作り込まれている印象。

▼フロントボタンはブランドのロゴの菊花紋章。Vステッチも。
画像



というわけで1か月ほど前からこのジーンズを育て始めています。今はまだ履きシワが付いている程度。今後の経過もこのブログで随時報告していく予定です!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック