スーツでモテたい

画像

画像

Elastic:女性にモテるスーツ選び&着こなし考、一式揃えるのに最低いくらかかるのか?

モテるスーツについての記事を読んでいたらちょっとスーツが着てみたくなって自分が唯一持っているスーツを久しぶりに着用してみました。

スーツは最近また復活した、ダーバンとヨウジヤマモトによるコラボブランド、A.A.R。ファミリーセールか何かで2万円(定価は7万円程度)で購入。

内ポケットがたくさんついていたり、3つボタンの下が無かったり、ポケットの配置など少し遊び要素が。色もアイスグレーっぽい明るめの色合いで、細身丈短めのセレオリ寄りな感じ。

ネクタイはバーバリーロンドン。もらい物。ネクタイもこれ1本しか持っていない。

紺×赤×ピンクだが色のトーンが控えめなので言うほど派手ではない。

シャツはネクタイのピンクを拾って薄ピンクのピンストライプが斜めに入ったシャツ。UAかTOMORROWLANDのアウトレットで4~5千円で購入した物。

映っていないが靴はリーガルでセールで(たぶん)2万円程度。黒に限りなく近いグレーといった色合いのスワール・トゥの靴。

====================

クラシック的な要素はほとんどなく外資とかアパレルっぽい感じで。
というかもはや子供っぽくて成人式みたいですかそうですか。
どうやったらフレッシュさを保ちつつ大人っぽくスーツ着れるんですかね。

====================

おまけ。
画像

冬はVネックのセーターを着て上にコートを羽織り、もうジャケパン感覚。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 初めて会った女を落とす

    Excerpt: 自然な会話で女を落とす! 初対面の女性でもその日に口説ける恋愛会話術~あなたのお決まりパターンを作る17のステップ~ Weblog: ベクトルコミュニケーション racked: 2012-04-18 08:53