夏になる前にジャケット類を着倒すよ

画像

画像

夏、本格的に暑くなる前に、あまり着てあげられていなかったアウター類を駆け込み着用するキャンペーン実施中です。

今日着たのはatoのジャケット。コンケープドショルダーでウエストもエグいくらい絞られていて攻めのシルエット。

後ろからのシルエットはトルソーが合わなかったのかしわが寄ってますけど、人間が着るとピッタリ納まります。サイドベンツの真ん中の部分がちょっと長い、atoのアイコン的なディテールも健在。

ゴージの位置が極端に高くボタンやポケットの位置が極端に低いのでVゾーンが広く、めちゃくちゃシャープに見えるんですよね。ほんと美しい。美しいですよ松本さん!
画像

肩に対して袖が前身頃の内側に入り込むように斜めにつけられていて日本人体型に合う。
ちなみに、ジャケットの肩のつくりが日本人体型に合う合わないみたいな話はここが面白いです
Alcesteのお洒落徒然草:骨格とファッション

ラペルの裏側はよくあるフエルトみたいなのじゃなくて普通に表地と同じ素材で処理されててちょっと珍しい・・かな?

画像

パタンナーはお馴染みchika aoyama氏。

まあ今日は最高気温23℃だったので総裏でウール100%のこのジャケットはちょっと暑かったけど、今のうちに心残りの無いようにアウター着倒していく所存です。

この記事へのコメント

tm
2012年05月26日 10:29
atoって、いいですよね…。こだわってる感じが分かりやすくて、しかも良く表れてて大好きです。松本氏の嫁が井川遥なのまで憧れます。
2012年06月03日 11:59
tm
atoは繊細な素材をよく使っていてケアが大変なのでそれ以外は好きですw

この記事へのトラックバック