無印のモダールシルクストールがイイ!

画像

* ストール:無印 (\1980)
* シャツ:古着 (\3000くらい)
* ジーンズ:Lee (\15000くらい)
* 靴:MIHARA YASUHIRO (\5~60000くらい)

シンプルなシャツ&ジーパンスタイルに巻いているのは無印のストール。

素材がシルクモダールで値段は1980円と発見した時はマジかよと声を出してしまいそうになりました。

モダールってまあ植物性の天然のレーヨンみたいなもので、個人的にはレーヨン界のカシミア、高級素材という印象。シルクは言わずもがな。

で、この素材だとファリエロサルティで同サイズのものだったら15倍のお値段はするだろって感じなんですよ。モダール使ったストールは大体5桁円だし。

実際さわり心地や発色はサルティには及ばないんですが、1980円なら十分すぎる質感存在感で、これはなかなかお買い得な一品だと思いました。


画像

無印:大判モダールシルクストール 130×200cm(\1980)

夏にストール巻くと汗かいたりして生地の消耗が激しいので貧乏な私はさらっと2万もするストール巻けないw

ということで、カラーも豊富にあるようなので多色買いしようかなと思ってるところ。

グレージュを買ったのであとは黒とライトグレーのストライプあたりいっときますかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック