超絶色落ちユニクロジーンズ

会社の松本さんって人が加工かと思うほど色落ちのいいジーンズをはいていてよく見てみるとユニクロだった。

聞いてみると、ユニクロがジーンズにシルエットによって「S-001」とか品番を付け始めた頃にノンウォッシュの物を買ったと言ってたので5~6年前から履いてるのかな。

ちょうどその力入れ始めた頃から、ユニクロのオリジナルベーシックジーンズは生地はカイハラ、コアヤーン糸使ってて、サイドシームはセルビッチではないながらちゃんと割ってあってしかもロックミシンでかがってあるとこがヴィンテージ風に2色の糸使われてて、、って結構手間かかってたと思う。

それで定価2990円、セールで1990円になっててまじユニクロ△とか思った記憶があります。

なんて能書きは置いておいて画像を貼りますよ。(松本さんに頼んでわざわざ写真を撮ってもらった)

画像

画像


どうですかこれ。実際見ると、あたりまえだけど履いてる人の体にシワがピッタリ合っててほんとかっこいいのですよ。

その松本さんは別にファッションにそこまで興味のある人じゃないから、このジーンズも育てて履いてるつもりもなくて、週4回くらい履いて1週間に1回は普通に洗濯してるらしいです。

それでここまでコントラストある色落ちするのもすごいなーと。
こんなはっきりヒゲやらハチノスができたのは生地がいいのはもちろんだけど、その人が履いてたのがS-002っていう一番ベーシックな太さのストレートで、生地に余裕があるからしっかりシワがついたのも要因だろうなと思った。

なんか今自分が育ててるソメさんはスリムストレートで結構パツパツだから生地が張っちゃってあんまりシワができないんですよね。

ちょっとゆるめのジーンズ買ってもう一本育てようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

コニー
2017年02月10日 21:38
素晴らしいクオリティ
ダメージもいい
加工には出せない味

セルビッジはこれよりたった1000円高いだけなんでユニクロ頑張ってるな

この記事へのトラックバック