ヴィヴィアンの新ライン「CHOICE」

ファッションに限らず、今さまざまな分野で「ECO」がさけばれている中、ヴィヴィアンではすべての素材にオーガニック素材を使った新ラインCHOICEを発表したそうです。

ロゴはこんなエコっぽい感じ
画像

ヴィヴィアンウエストウッド女史自身が環境問題に強い関心があるらしく、それでラインまで作ってしまったのかという驚きもあるんですが、ヴィヴィアンって今いくつラインあるんだと。

一応ファーストラインのGold LabelとプレタラインのRed Label、それとは独立した形でMANがあって、それがブランドの幹になっているのですが、他にカジュアルラインのAnglomania(アングロマニア)、フレグランスにも2ライン。

ここまではまあいいとして、レッドレーベルの傘下にエッセンシャルズとか今回のCHOICE、メリッサや最近ではLEEとコラボラインも発表、MANの中にもメインのGrey Label、フォーマルのSpecial Label、デニムのPurple Labelとかあった気がします。(今はどうなってるかわかりませんが)

他にもビーチとか海関連のSEAMAN LABELとかアーカイブとか色々聞いたことが。。

思いついただけでもこれだけたくさんのラインが存在してます。まぁテーマに合わせてラインを作れるというのはそれだけ大きいブランドだという証明にもなりますね。コムデギャルソンのことを考えてみてもそうですし。

さて今日のコーディネート
画像

画像

●ジャケット:アレキサンダーマックイーン
●ストール:ユニクロ
●ジーンズ:ディオールオム
●靴:タケオキクチ

ジャケットは、本体はグレンチェックでラペルがブロックチェックに切り替わっているデザインだったので、ラペルのブロックチェックをひろってストールに合わせてみました。

上がかっちりしているので下は割とカジュアルな感じにして崩してみました。

"ヴィヴィアンの新ライン「CHOICE」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント