【コデ録】 メンズ/ファッション/コーディネート

アクセスカウンタ

help RSS 上下ジーンズ

<<   作成日時 : 2009/07/27 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

70年代80年代に全身ジーンズのスタイルが流行し、しかし日本人にはライフスタイル的にも合わないし田舎っぽいということで、ちょっと前までは「日本人のファッションタブー※」の一つに挙げられるまでになっていました。

しかし、最近注目を集めているボッテガヴェネタのコレクションではワントーン、トーンオントーンが多用されていて、上下デニムのスタイルも出てきます。で、それがまたカッコイイのです。

たしかにケミカルウォッシュとか、薄い色のデニムで全身固めると少々前衛的過ぎるかもしれませんが、色の変化をつけたり、パリッとした生デニムのセットアップなどであれば違和感はないでしょう。

ということでタブーの殻をやぶるべく、今日は上下デニムのコーディネートにしてみました。
画像

画像

シャンブレーシャツはヴェロニク、ジーンズはリーバイス(昨日と同じやつ)、写真では足元は何も履いていませんが、白いサンダルとかがいいかな-と。

※日本人のファッションタブー→「上下ジーンズ」、「上下レザー」、「ブーツカットのパンツをブーツイン」、「金髪ギャルソン・デブのヒス」等を聞いたことがあります。もちろんタブーを侵しててもおしゃれな人はいるとは思いますが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
上下ジーンズ 【コデ録】 メンズ/ファッション/コーディネート/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タブーを侵しておしゃれなのは
ホントにおしゃれですよね!
ru−to
2009/07/28 14:31
そうですね。あとキムタクとかが着ればどんなタブーも覆って「おしゃれだ」と言われるようになると思います。
wa_ta_ru
2009/07/29 04:00

Mr.BRAINのパジャマ×スーツ
かっこよかったですよね!

僕的あのスーツかなり欲しいけど
オーダーメイドらしいです。

基本はLiquor.woman and tears
みたいですけど。。。
ru−to
2009/07/29 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上下ジーンズ 【コデ録】 メンズ/ファッション/コーディネート/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]