【コデ録】 メンズ/ファッション/コーディネート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 - ファッションベストバイ!【wa_ta_ru編】

<<   作成日時 : 2012/01/02 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2012年一発目の記事は、去年の散財を振り返ってのBestBuy!
他の人のブログ見てたらみんなベストバイベストバイってやってるので遅ればせながらそれに便乗してみます。


▼ガジェット編



【3位 NEC - LaVie LL750 (約12万円)】
 NEC
メインで使っているPCが古くなって動作が苦しくなってきたので買い換えました。
メモリ8GB積んでいるのでフォトショやイラレ、動画編集もサクサクです。
茶色のつるつるボディもかっこいい。指紋目立つけど。



【2位 e-yama - 液晶ディスプレイ (中古:3000円)】
【同率2位 ELECOM - キーボードTK-FCM009 (1600円)】
 ELECOM
ディスプレイはリサイクルショップでジャンク品として購入。デュアルディスプレイにして使っています。
あとから知ったのですが、e-yamaはなかなか有名なプロダクトメーカーだそうで、安く買えてラッキーだったなと。

キーボードは、モチっとした押し心地が気に入って購入。
力強くバシバシタイピングしたい派なのでノートパソコンの浅いキーストロークだと物足りない!ということで家でPCを使うときは基本的にこのキーボードをつなげます。

押しやすいキーボード + デュアルディスプレイで色々捗るぜ。



【1位 PSP 3000-PW(新古品:11000円)】
PSP
(今更感はんぱないですが)久しぶりにゲームがしたくなって購入。今では通勤のお供として活躍してくれています。
とりあえずFF7CC、勇なま、メタギアをやりました。これやっとけっていうのがあったら教えてください-。



▼ファッション編



【5位 MARCO TAGLIAFERRI - ジップニット (アウトレット:約3万円)】
MARCO TAGLIAFERRI
自分は首が長いので、襟が付いている服やハイネックのものの方が似合うのですが、ニットもまた然りで、ざっくり編みだけどモード感の漂う&ハイネックのこのニットがお気に入りでした。



【4位 THE NORTH FACE - VeserAirJacket (セール:15000円)】
THE NORTH FACE
女性から抱きつかれたいから、ぬいぐるみ的なふわふわした服を着よう!とかいう下衆な理由で購入したのがこちら。
まだ誰からも抱きつかれた実績はないけど、着てると冬はインナーこれ以外いらないってくらい暖かくて手放せなくなってしまいました。
普段こういうハイテク衣料を着ないのでその軽さ暖かさに感動しランクイン。



【3位 junhashimoto - STICHED SHIRTS (28000円)】
 junhashimoto
社会人2年目にもなり、そろそろ大人っぽい格好しようかということで今年はターゲット層高めなブランドをよく見ました。その中で気に入っているのがjunhashimoto。
で、何着か買った中で、一番よく着たこのシャツでした。
リネン混でクラフト感のある生地、前身頃の切り替え、七分袖てのもツボだった。
(買ったあと店に再訪したらセールにかかってましたが別に悔しくないっす。まじで。まじで。)



【2位 LEE - WorksOfDenim (14000円)】
Lee
今年4本くらいジーンズを買いましたが、値段的にも気兼ねなく使えて、かつ太さ、色落ちがちょうどよいのでジャケットにも革ジャンにも合わせやすいLEEの一本。
セルビッチでもプレミアムなデニムでもないけど、今年一番履いたジーンズです。



【1位 YvesSaintLaurent - VAVIN TOTE(約17万円)】
YvesSaintLaurent
夏休みにハワイに行ったときに海外旅行のテンションで買っちゃった一品。
値段が値段だったのでYSLにお取り置きしておいてもらい丸1日悩んだのですが、円高だし、日本未発売だしいいかと思って購入。厚手の革でタフなのでガシガシ使っています。
買った時の思い出も含めてこれが堂々の第1位。



▼番外編



【トルソー (オークション:1100円)】
トルソー
ふとトルソーが欲しくなって探していたら、オークションで1100円で落札できてしまったこちら。このブログでも活躍していますし、アウターを着せてそのシルエットを楽しむのにも最高です。
体格が良くて何を着せてもよく映えるので、オシャレに必要なのはまずはガタイだ。と強く感じるキッカケになった。

部屋に入るたびに暗闇に浮かぶその人影に驚いてしまうのが難点ですが、いい買い物をしたな-と。

==============================

というわけで私のBEST BUY 2011でした。
他にも「買ってよかった」と思えるものはた-くさんあるのですが、キリが無いので気に入っているもの、思い出深いものを無理やりランクインさせた感じです。

2012年もいい品物に巡り合えますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年 - ファッションベストバイ!【wa_ta_ru編】 【コデ録】 メンズ/ファッション/コーディネート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる